ブログはじめました!

はじめまして、からだとわたし代表のトレーナー松谷大門(まつたに だいもん)です。

今年4月に高の原駅(奈良市)にトレーニング、コンディショニングスタジオをオープンし6カ月が経ちました。オープン準備からここまで、右も左もわからずバタバタとしていましたが、ようやく当スタジオでの取り組みや私の健康・スポーツ・野球に対する考え方などを発信できる状況になりました。

当スタジオでは、一般の方と野球選手でご利用プランを分けてサービスを提供しています。そのため、一般の方は”からだとわたし”、野球選手は”からだとわたし野球”として、ホームページを2つ管理しております。少しまぎらわしいですが、よろしくお願いします。

現在のご利用状況は、一般の方は圧倒的に少人数制グループトレーニングのご利用が大半を占めています。女性・男性ともにご利用いただいており、20代から80代の方まで幅広い年代の方が利用されています。健康のために運動をはじめたい、体のラインをすっきりさせてボディメイクしたい、筋力をつけたいなど要望は様々ですが、皆さん体を動かすことを楽しみながら爽快な気持ちになって運動をしていただいています。

野球選手のご利用状況は、肩・肘・腰などに痛みを持った選手が半数、「球速を上げたい」、「もっと打てるようになりたい」などの要望の選手に野球のバッティング・スローイング指導を行うことが半数です。年代は小学生から高校・大学生まで様々で、それぞれの年代に合わせて声掛けや指導方法を変えながら対応しています。

今後も多くの方々にご利用いただけるようにサービスを提供していきたいと思います!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)