Q&A

お客様がよく質問される内容とその回答を取りまとめました。”トレーニングジム からだとわたし”でできることについて詳しくご説明いたします。

トレーニングについて

大丈夫です。当ジムをご利用の約2割の方が全く運動経験やトレーニング経験がありません。理学療法士国家資格を持ったトレーナーが毎回正しい姿勢や動き方を指導いたしますのでご安心ください。

ダイエット目的の方は、パーソナルトレーニングをおすすめしております。継続できる食事改善のアドバイとトレーニング・運動指導を実施しております。短期間の無理なダイエットをご希望の場合は、お断りしております。お客様の目標によりますが、1カ月に1kg~1.5㎏の減量を推奨しております。

お客様それぞれの目的により効果的な頻度は異なります。”からだとわたし”では、8割の方が週一回の頻度で通われています。お時間に余裕があり、比較的早く効果を実感したい方はは、週二回のトレーニングをおすすめしております。チケット制ですので、お客様のスケジュールに合わせて無理なくご利用いただけます。

運動レベルに差があっても、個々のレベルに合わせてトレーニングできるのが当店の少人数トレーニングの特徴です。
運動経験のない方・最近運動不足で全く運動していない方は、初級の「筋力アップ・姿勢改善」クラスがおすすめです。ジムに通っていた方・ランニングなど普段運動している方は、「体幹・ヒップメイキング」クラスがおすすめです。しっかりと追い込んでトレーニングをしたい方は、「筋トレボディメイク」クラスがおすすめです。
詳細は、LINE予約よりお問い合わせ下さい。

「少人数グループトレーニング」は4つのクラス(初級~上級)からお客様のレベルや好みに合わせて、お好きなクラスを選択していただけます。各クラスのトレーニング内容は、定期的に変更していきます。最大定員3名のため、大勢のクラスよりもトレーニングの姿勢や注意点について詳しく指導させて頂きます。グループでトレーニングすることに抵抗のない方にはおすすめです。ご夫婦、お友達、ご家族でのご利用も歓迎しております。お互いに励ましあいながら、トレーニングのモチベーションアップに最適です。

「パーソナルトレーニング」は完全マンツーマンのトレーニング指導です。理学療法士国家資格と全米公認パーソナルトレーニング資格を持った元プロ野球トレーナーが、オーダーメイドでお客様の目標や体調に合わせて作成いたします。しっかりとしたウエイトトレーニングで体を追い込みたい方、ダイエット目的の方、痛みを抱えている方、リハビリ目的の方、グループトレーニングに抵抗のある方におすすめです。

1名様からでもご参加いただけます。その場合、同じレベルの他のお客様とご一緒にクラスをお受けいただきます。お知り合い、お友達、ご家族でご一緒にご利用いただくことも可能です。

トレーニングや運動を継続できていれば、期間が空いても、トレーニングを再開することですぐに元通りのレベルに戻ってきます。最初はきついと感じるかもしれませんが、”筋肉”には以前トレーニングした記憶が残っています。期間が空いた場合は、以前行っていたレベルよりも少し下げて、トレーニングを行うことで体の状態を回復させていけます。何より長期的な運動やトレーニングの継続が大切です。

料金、システムについて

少人数グループトレーニング、パーソナルトレーニングとも回数券によって有効期限を設けています余裕を持ってご使用いただける期間となっております。詳しくはこちらのリンクからご確認ください⇨http://karadatowatashi.com/reservation/

ご予約の方法はLINE予約より、お名前・ご希望の日程・時間帯、クラス内容を記載のうえご予約下さい。キャンセル料は、ご予約の時間を過ぎてもご連絡がない場合、ご予約されていたクラスの1回分の料金を頂戴いたします。ご了承ください。

トレーニングジム”からだとわたし”は幅広い年代の方にご利用いただいているため、年齢制限はありません。10代から80代の方にご利用いただいております。

口頭で簡単な食事のアドバイスはどのクラスでも行っています。詳細な食事改善のアドバイスをご希望の場合はパーソナルトレーニングクラスをご選択ください。

”からだとわたし”専用駐車場を3台完備しております。駐車場の場所が少しわかりにくいため、わからない場合はお近くまで来ていただきLINEよりお問い合わせください

お問い合わせ

こちらから友達追加をお願いします。 友だち追加