【最大11,000円割引】3・4月ダイエットイベント開催中

新感覚!サスペンショントレーニングが選ばれる5つの理由

  • URLをコピーしました!
奈良市高の原からだとわたしパーソナルトレーニング&セミパーソナルジムのセミパーソナルトレーニングコース。最大定員3名で初心者でも安心の個別指導。継続したダイエットと筋力アップに最適のプラン。

目次

サスペンショントレーニングが選ばれる5つの理由

今回は奈良市高の原からだとわたしパーソナルトレーニング&セミパーソナルジムのセミパーソナルトレーニングで一番人気のサスペンショントレーニングについてご紹介したいと思います。サスペンショントレーニングの魅力を理解していただき、からだとわたしのセミパーソナルトレーニングのクラスで取り入れているサスペンショントレーニングをぜひお楽しみください!!

目次

サペンショントレーニングとは?

下の写真のように、天井や壁から吊るした器具を用いて自分の体重をかけて実施する新しいトレーニングです。サスペンショントレーニングで一番有名なのはTRX社のTRXサスペンショントレーナーという器具です。この器具は最初アメリカ海軍のトレーニング器具として使用されていたようで、今では世界中の一般の方が使用できるようになっています。

奈良市高の原からだとわたしパーソナルトレーニング&セミパーソナルジムのセミパーソナルトレーニングコース。最大定員3名で初心者でも安心の個別指導。サスペンショントレーニングでゆがんだ体をリセット。理想の体に近づける。

サスペンショントレーニングの特徴

サスペンショントレーニングは非常にユニークなトレーニング器具です。通常のトレーニング器具はマシーンやダンベル、バーベルがほとんどですが、この器具は重力自体重を利用することが一番の特徴です。

従来のトレーニングは個別の1つの筋肉を鍛えるものでしたが、サスペンショントレーニングは1つのエクササイズで多くの関節や筋肉を同時に鍛えることができます。全身のトレーニングが可能で、心肺系機能改善にもつながります。

サスペンショントレーニングが選ばれる5つの理由

  1. とにかく楽しく、爽快感がある
  2. 負荷の調整が簡単で初心者からアスリートまで幅広く利用できる
  3. 通常のトレーニングでは使わない筋肉を刺激できる
  4. 体幹コアトレーニングに最適
  5. 肩こり解消・姿勢改善効果抜群!

順番に説明します。

爽快感があり、とにかく楽しい!

サスペンショントレーニングを体験されたお客様が口を揃えて、「気持ちいい♪」、「こんなに伸びた感覚は初めて」とおっしゃいます。日常生活や従来のトレーニングやストレッチでは感じられない新しい刺激で、クラスが終わった後は爽快感があります。トレーニングは継続することが大切ですが、継続するためには気持ちよさ、楽しさ、爽快感が不可欠です。せっかく頑張ってトレーニングをするのであれば、こういった感覚があるトレーニングを選択することをおすすめします。

奈良市高の原からだとわたしパーソナルトレーニング&セミパーソナルジムのセミパーソナルトレーニングコース。最大定員3名で初心者でも安心の個別指導。継続したダイエットと筋力アップに最適のプラン。

初心者から上級者まで負荷の調整が簡単

立ち位置、傾斜角度、腕の角度、サスペンションの長さなどを変えることによって負荷強度を簡単に調整できます。なので、これ1つで高齢者の運動やリハビリトレーニング、シェイプアップトレーニング、プロアスリートのトレーニングまで対応可能です。からだとわたしの少人数グループトレーニングクラスでは、3名同時にトレーニングを行います。その時に、多少運動レベルが違っても負荷量を簡単に個別に変更できるのでとても便利です。普段全く運動していない方でも、サスペンションを補助代わりに使うことで腹筋運動ができたり、スクワットができたりと達成感があり非常に喜ばれています。

奈良市高の原からだとわたしパーソナルトレーニング&セミパーソナルジムのセミパーソナルトレーニングコースのサスペンショントレーニング。ゆがんだ体をリセットする姿勢改善独自メソッド。

一般的なトレーニングでは使わない筋肉を刺激

従来行われているストレッチ運動やトレーニング種目では負荷をかけにくい筋肉に刺激を入れることができます。初めて体験される方は「こんな筋肉伸ばしたことがない」「こんなに脚を曲げてトレーニングしたことがない」という感想をお持ちの方が多くいらっしゃいます。あらゆる位置に手や足を固定してストレッチできるため、普段しない動きが可能となります。また、通常の重力下では片脚でしゃがめない方もサスペンションの補助を使うと簡単にしゃがんでトレーニングできてしまいます。そういう意味で、通常ではトレーニングできない角度で筋肉に刺激をすることが可能となります。他にも沢山のトレーニング器具がありますが、サスペンショントレーニングでしかできない種目が多くあるのが魅力です!

奈良市高の原からだとわたしパーソナルトレーニング&セミパーソナルジムのセミパーソナルトレーニングコースのサスペンショントレーニング。ゆがんだ体をリセットする姿勢改善独自メソッド。

体幹コアトレーニングに最適

アスリートや運動上級者の方はプランク系の体を支えてキープするトレーニングなどサスペンショントレーニングのバリエーションは非常に多く高い強度のトレーニングが可能です。からだとわたしでは運動初心者の方や腹筋が苦手な方も多くいらっしゃいます。そのような方に、サスペンションを補助として利用した腹筋運動(体を起こしてくる運動)が大好評です。よく行われるシットアップという体を起こす腹筋運動をする場合、腹筋の力が弱かったり、腹筋の力の入れ方が分からないために体を起こすことができない方が多くいらっしゃいます。それらの方がサスペンションの補助を使うことで簡単に腹筋運動ができる、腹筋に効いてきたと喜んでおられます。この補助を使いながら腹筋運動でトレーニングをしているうちに、補助なしでも腹筋ができるようになってきます。それぞれの体力レベルに合わせて、体幹トレーニングができるため簡単に効果的な運動ができます。

奈良市高の原からだとわたしパーソナルトレーニング&セミパーソナルジムのサスペンショントレーニングの紹介

肩こり解消、姿勢改善効果抜群

日常生活で肩こりや猫背でお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。このサスペンショントレーニングで肩甲骨まわりや胸椎(背中)のストレッチをすることで、「肩こりが改善した」「猫背がましになった」というお声をよく聞きます。サスペンションを使って上半身ストレッチを行う一番のメリットは、サスペンションのグリップを持つ手を固定した状態で体の中心を動かすことができることです。自在にサスペンションの位置を変えてストレッチができるため、あらゆる部位を伸ばすことができます。また、ストレッチする強さは自分の体重をかける量でコントロールできるので簡単で、通常のストレッチよりも強い負荷をかけることができ非常に効果的です。これ家に欲しいという方が沢山いらっしゃいます。

奈良市高の原からだとわたしパーソナルトレーニング&セミパーソナルジムのセミパーソナルトレーニングコースのサスペンショントレーニング。ゆがんだ体をリセットする姿勢改善独自メソッド。

まとめ

今回は、奈良市高の原からだとわたしパーソナルトレーニング&セミパーソナルジムで大好評のサスペンショントレーニングについてご紹介しました。全身を鍛えられて、だれでも簡単にできる万能なサスペンショントレーニング。運動初心者の方からアスリートまでどんなレベルの方にも満足いただけます。そして、からだが爽快で気持ちよくなる感覚をぜひ一度ご体験ください。

木津川市パーソナルトレーニングアロアフィットネス木津へのリンク
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次